匿名でインターネットをする方法。
匿名でインターネットをする方法をさくっと紹介しようと思います。
まずインターネットにおける匿名とは、接続するサーバー側に自分のIPアドレスが分からないようにすることです。多少匿名性を上げる方法として、プロキシサーバーを使った方法が有名ですが、結局これも、身元を特定しようとすれば可能です。
そこで、ほぼ完全な匿名性を実現できる画期的な方法として、オニオンルーティングという方法を紹介します。オニオンルーティングとは、簡単に言えば多重プロキシのようなものですが、結構複雑なので私にはよく分かりません(申し訳ない)。世界中を経由してプロキシを多重に刺す上に、オニオンルーティングの基本的な約束事として、通信のログを取らないので、高い匿名性が実現でき、身元を断定することが困難になるわけです。
オニオンルーティングというのは、たまねぎのように皮が何枚も重なるように、プロキシを刺すのでそういう名前になったそうです。
日本でも、少し前に起った遠隔操作の事件がありましたよね。あれでも犯人がこのオニオンルーティングシステムを使っていたので、警察は犯人を特定できなかったわけです。
当然、オニオンルーティング自体は犯罪性は無いので、誰でも使うことができます。
言論弾圧の激しい国では、政府の言論弾圧を逃れるために、使用されています。
オニオンルーティングの匿名性は確かなもので、しばしばオニオンルーティングは、犯罪にも使われるので、FBIや世界の警察も手を焼いているようです。
TORというオニオンルーティングの規格をすぐ使えるブラウザをダウンロードできるリンクを紹介しておきます。
https://www.torproject.org/
ここでブラウザをダウンロードできます。使い方は自分で調べてください。
なおこの記事は犯罪を助長するものではありません。言論の自由を推奨するために紹介しただけです。